不動産投資用ローンの融資を受けるための対策 – 仕入×企画×開発 「不動産」で価値ある人生を実現する - 株式会社ウィライズコーポレーション

お電話でのお問合せ・ご相談(無料)

03-6274-8077

受付時間/10:00~19:00 定休日/土曜日・日曜日

不動産投資用ローンの融資を受けるための対策 – 仕入×企画×開発 「不動産」で価値ある人生を実現する - 株式会社ウィライズコーポレーション

不動産投資コラム

不動産投資用ローンの融資を受けるための対策

今回は、「不動産投資用ローンの融資を受けるための対策」についてご紹介いたします。

①自己資金を購入金額の2割用意する

投資初心者は特に自己資金を多めに用意するようにしておくと良いです。

可能であれば、3割以上用意できれば理想です。

自己資金を頭金にすることで、家賃収入に対して不動産投資用ローンの返済比率を低くすることができます。

②個人属性を上げる

勤続年数や年収について金融機関の審査では重要視されます。

経営が安定している企業に勤めている場合は審査が有利に動き、

また、年収が毎年安定しているかも重要です。

③収益の高い物件を探す

購入する収益不動産のパフォーマンスも査定の対象になります。

築年数・立地・賃料相場・利回りなど様々な視点で評価されます。

「収益性が高くて早めに資金を回収できる」と金融機関に判断されると融資を受けることができます。

~不動産投資の提案~

ウィライズコーポレーションは、土地先行の新築1棟マンションの販売をしております!

未公開物件もございますので、土地先行の不動産投資にご興味がある方はご連絡ください。

個別面談にお越しいただいたお客様へ優先的に物件のご紹介をしております。

是非一度、個別面談にお越しください。

記事一覧

Contact お問い合わせ